マスイレージ? マイレージでしょ? [芸能]

今日は成人式ですね。

新成人の皆さん、おめでとうございます。[グッド(上向き矢印)]

倖太の住んでいるところは、夏のお盆の帰省時期に

毎年成人式が行われています(笑)

しかも市町村合併が行われて、その年に成人式出来なかったから、

21歳で成人式です[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ、今年は大雪で家のあたりは

凄いことになってるので、

雪国は夏で良いのかも知れませんね。


さてタイトルにしていた「マスイレージ」、知ってる方いますかね?

どうもレコード大賞で「最優秀新人賞」を取ったグループらしい

ですが、その「マスイレージ」を検索しても

Googleから「マイレージとまちがってない?」と言われるくらい

情報の少ないグループのよう。

それが「レコ大最優秀新人賞」をとったというので、

一部から「裏で何かあったのか?」と声が出てるとのこと。

この先も少しチェックしておきたいですね。^^;

マスイレージに詳しい方、教えてください。[ひらめき]


それでは雪との戦いにもどります・・・ハァ


PS: 詳しいコメント頂きありがとうございました。

「マスイレージ」ではなく、「スマイレージ」はこちらの皆さんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]












えっ、こんなにお得なんですか??

プロバイダーをお探しなら、こちらがお勧め !! 期間限定 更にお得なキャンペーン実施中 ^^

フレッツ光で最大40,000円キャッシュバック実施中!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

調べたのかい?

>情報の少ないグループのよう。

本気で言ってるの?

スマイレージ - ウェブ検索

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8&client=fenrir-ext&channel=rapt&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

YouTube - スマイレージ

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8
by 調べたのかい? (2011-01-10 23:17) 

釣りかな?

釣りなのかマジなのか分からないけど釣られてみます(笑)

元になっているのはこの記事。
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/

で、マスイレージなんてグループは存在しません(笑)。
最優秀新人賞を受賞したのは「スマイレージ」です。
この記事は勝手に勘違いしてその名で検索して
「全くヒットしないほど無名」と不当な受賞という内容を強調しています。

正直スマイレージの知名度もまだまだこれからというのはあると思うし
少女時代のほうが知られているとは思うけど
少女時代も日本の歌手じゃなかったり再デビューしていたりと
日本の新人賞候補として扱うことがそもそも?という存在だったりします。
総合的に見てスマイレージであってもそこまでおかしくはない、
という程度の実績はあるのです。

レコ大自体色々と裏事情がありそうなのはずっと言われてることで
この件も色々あるかもしれませんが
(ちなみに少女時代は1度歌披露しただけで退場し
(即韓国に移動して韓国の歌番組にて賞を受賞したようです。
(つまり日本のレコ大の方は出るだけなのは最初から決まっていた。
(裏事情と言い出すと誰にも色々あるということです。
勝手な名前の勘違いでそれが強調されている記事なんですね。
記事を書くにあたってなんの取材も確認もしてないということが分かります。
逆に記事を書いたジャーナリスト自身が
その姿勢を責められるべき記事として話題になっているところです。

長々と失礼。。。
by 釣りかな? (2011-01-11 00:42) 

倖太

コメント、ありがとうございました。

いや~、お恥ずかしい。

時間ない時、慌ててブログ書いてじっくり調べもしないでしまい、 

素で気付かないで記事にしてしまいました。^^;

スマイレージの動画も確認しましたが、

見たことあるグループでした。

連日の除雪作業に疲れてたのか、反省です。

ご指摘、ありがとうございました<m(__)m>

ファンの方でこの記事見て気分悪くしてたら済みませんでした<m(__)m>

by 倖太 (2011-01-11 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|RAG FAIR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。